この日はちょっと遅めの9時スタート


先週の後半にマルが出たポイントを探ってみたけど、先週程のベイトの気配もなく、早々に切り上げて少し沖目に移動


前回同様TomoさんジグZEN60gをメインに、開始早々に良型オオモンを2本!


前日の夜に呑みながら内職♪


フォール中のヒラヒラ感が誘いになって着底と同時にヒットって感じでした。
後、この真ん中のクビレがポイントなのかな?!

ずん胴な形状の割には、シャクた時スッと跳ね上がるので、スロジギで使いやすいのではと思います。


それと、前後フックを付けてると以外とリーダーを拾ってエビになりやすかったりするんですが、それがなかったですねぇ!
1本目はタダ巻きで喰ってきたので、シャクらずタダ巻きでもいいのかも!

今後カラーの種類が増えるともっと楽しいルアーになるでしょうね!



そして今回は、S瀬沖を探ってみようかとこちらにポイントを絞った訳ですが、予想に反してベイトの反応がさほどなく、結局はK瀬まで漕ぎ戻り、、、
こちらでもダメだったのですが…(^^;;
アオモノナブラも今回は見かけませんでした

その後は、またオオモンがポツリと

今回も赤や青にはお目にかかれず…
またしても " 茶 " だけでしたが、季節的に段々と外海釣行は厳しくなってくるんで、出れただけでもラッキーでした。

っと、言ってもロック系の魚も釣って楽しいんでこれはこれで楽し♪
オオモンハタは表層近くまで追ってきますからねぇ〜!


それと、改めてやっぱビルトインクーラーがかなり重宝してます。
見た目もスッキリしてますし!
横風を受けにくいのがまたイイ♪

485Sのクーラー(ラゲッジ)のフタは見ての通り低い位置にあるので  
釣れた魚を後ろに入れやすい!
いつも横座りして魚を後ろのスペースに回して入れてるんですが
横座りでも安定感があるので、ぜんぜん大丈夫です。

肩肘付いて寝そべれますよ!笑

さて、今年も後残り少なくなってきましたが、今年後何回浮けるのか?!

年内最後にドカーンっとなんか1本出らんかなぁ〜
1本でいいのよぉ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





DATE : 11/21 中潮 1m 東→南東