当ブログをご覧になって頂いている皆様、そしていつもお世話になっておりますソル友の皆様方ご無沙汰しております!


そして本年もよろしくお願い致します

m(_ _)m


すっかり2017年もスタートしておりますが、いまだに釣りに行けず…


昨年の年末も中途半端な釣り納めとなり、すっかり身も心も塩抜きした状態にございます…




っで、最近の近況なんですが!



実は…


今年初めにカヤック売っちゃいました!


(゚ε゚)エッ…?!ホワーイ???


『 えーいチクショーめぇ〜!釣りにも行けんし、もうカヤックなんか売っちまえ〜〜!! 』って…決っしてヤケになったワケでもなく!笑


っというのも…


自分のお店によく来てくれる、釣りキチK君がKFに興味を持ってくれて…

「いやぁ〜、実はコレコレこうで、もうすぐカヤックを手放すつもりなんやけど〜」って話をしてたら「 是非 譲ってください、嫁さんをどうにかして説得させるんで!」笑…との事だったので!



トントーンっと事が運び、晴れてK君の元に嫁いで行っちゃいました!


安全第一に大事に使って下さいませ(^з^)-♪

どうか、この艇を海上で見かけたら先輩カヤックフィッシャーマンの方々、どうぞお声を掛けて頂いてよろしくお願い致します!m(_ _)m




このトライブ11.5でKFを始めるにあたり…

当初は、KFに興味があって買ったけど、まだこの先続けるかどうかもわからんし、あまり高価なカヤックはまだちょっと買えんなぁ…って感じでこのカヤックのチョイスだったんですが。

価格がリーズナブルなのはもちろん、安定感、運び易さ、そこそこのスピード!笑

(当初の心配をよそに、どっぷりKFにハマってしまいましたけどね…汗) 

コスパ最高のカヤックだったと思います!

しかも、カヤックの扱いに慣れてない初心者の自分にはポリ艇の丈夫さは安心でしたし! 




K君のお嬢ちゃんが終始カヤックに興味津々で、ずーっと遊んでおりましたよ!笑

夏は是非、海水浴で活躍して下さいませ ♪



なので、只今カヤックが手元にないのであります…o(TヘTo) クゥ




といって別に、KFに飽きたのかというと、むしろその 逆でして、更にKFの魅力というか魔力に取り憑かれまして…


そして、この度乗り換えを決断した運びでございます。



んで じゃ〜、次はナニナニ??

ってコトなんですが…


今年初めから各メーカーから次々と足漕ぎカヤックの新製品が登場してきてますよねぇ〜


魅力的です…


けど〜!


カヤック歴の短いワタクシにとっては、まだまだパドルを使って漕ぎ漕ぎするのが楽しいんです♪


それに、もっとパドリングが上手くなりたいし、パドルを使って『進む、止まる、曲がる、バックする!』って事が操ってる感があってオモシロイ♪

勿論、足漕ぎカヤックも魅力的ではあるのですが、まだまだ自分には手漕ぎカヤックの方が魅力的なのです♪



じゃ〜何か?



手漕ぎカヤックで候補に挙がるはやはりこの辺でしょうか…


スキマー140、ファルコン140、デスペラード、プロフィッシュ45…

最近では、ヒラドシェーカーや、コリンアスリート等もありますよねぇ…

(足漕ぎ手漕ぎカヤック共に、選択肢がニ年前とは随分と広がったような気がします…)


しかーし


いやいやいや!


いやいやいやいや!


いやいやいやいやいや!


もう一つあるんですよ

超〜〜トンがったメーカーが♪



アレですよアレ…


made in NAGASAKIの

あの白馬!!!!






JB KAYAKS

ゲロッパですよ♪ゲロッパ♪


過去ログ→JB KAYAKSさんに初潜入!

前振りが長くてすみません…(^^;)


地元長崎から出るとあっては、もう応援するしかないでしょ(^^)♪

てか、選択肢はもう1択なんです!

超近所やし!笑


そして…

ハイ、、、もちろんもう注文しております♪



今のトコ、販売される同型のプロトは完成していて、そちらの現物は既に何度か拝見させてもらってます!


横から見た時の流線系のフォルムがものすごくカッチョいいんです!

マジで一目惚れしましたもんねぇ〜

コレじゃーって!笑







全長が485㌢、約16㌳!

いままで乗ってたトライブが348㌢だったので137㌢も長くなります!


カラーはホワイトのみの販売になるみたいです!



↑↑水面はラフってるのにこの走り!

HAMAPENさんのプロトテスト動画


初めて実物を見た時は、ちょっと長すぎるかなぁーっと思ったんですが、何度かショップに行って見ているうちに、その長さに慣れてきてしまって、今ではそんなに大きさを感じなくなってます! 

もう麻痺してます!笑

たぶん、脳内が侵されています…



この艇は、ほぼなにも艤装されてない状態で販売されるみたいでして、自分好みに艤装チョイスができます!


なので、自分がこの艇に求めている艤装はできるだけ艇の上はスカスカで突起物が無くフラットなシルプルな最小限の艤装!


『スッキリ・イズ・ベスト』が理想なんです。




このスペースが画像で見るより実物の方がかなり広い!

もちろんクーラーが置けるラゲッジスペースも広いです!

この部分も機能的で特徴的なデザインになるみたいですよ!




あっ、後 Amazonでこんなのを

中国製ですけどね… 

はたして、使えるのかどうなのかは別として…

とりあえず、お尻に敷くヤツだけ欲しかったので試しに買ってみました。



自分が買った時は1680円でした!安っ






っとまあ、妄想が膨らむ訳ですよ!笑   



細かいトコはHAMAPENさんと相談しながらやってもらう事にして!

そして、後は完成を待つのみ♪

たぶん、後もう少しだと思います!



なので、いつ頃かはまだ未定ですが!

2017年一発目のカヤックフィッシングはJB KAYAKS 485Sでのスタートになるかと思います!



どうぞ、乞うご期待下さいませ!




ハイ…という事で近況報告でした。

m(_ _)m



それでわ〜♪

それまでは、ショアから遊んどきまーす(^^;)

今月からボチボチと始動できそうです♪